都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

2/1東京私立受験

予定通り、私立校に到着し、2/1の受験が始まりました。

適性検査試験にそこまで力を入れている学校ではなかったこともあり、千葉・埼玉の時より人数はとても少なかったです。

(2/1に試験の学校数も多く、受験生も分散していると思われます)

 

帰宅も早く、やっぱり近い学校の方がいいなぁと思いました。(千葉・埼玉と比較して)

 

娘はランドセルを取ってすぐに小学校へ、帰宅後は試験問題を持って塾へ行きました。

 

入試の結果は合格でしたが、やはり3年特待はいただけませんでした。

 

千葉・埼玉の学校よりも少し難しい学校なので、当然と言えば当然で、予想の範囲内といえばそうなのですが、やはりガッカリしました。

 

こうして、私立へ進学するわずかな希望は絶たれました…。

とは言え、免除となる授業料以外の費用も高く、3年特待でも通えたかというと、正直かなり微妙です…。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ