都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

ランドセルはネパールへ

 

ソフトバンクの『愛のランドセル寄付プロジェクト』より、ランドセルがネパールへ到着したというレポートが届きました。

 

 

一年前、小学校卒業を迎えた娘と相談し、ランドセルは寄付することにしました。

様々な団体がありましたが、最も手軽に自己負担が少なく寄付できるのがソフトバンクでした。4月に近所の店舗へ娘と一緒に伺い、ランドセルを寄付するとお礼状を娘に手渡してくださいました。(その後、メールでもお礼状が届きました。)

 

それから、約1年、ランドセルがネパールへ届いたというレポートが届いたので、娘と一緒にサイトを見ました。娘のランドセルをネパールに住むお子さんが使ってくれているかと思うと、とても嬉しいです。また、私たち親子にこのような経験を与えてくれたソフトバンクにとても感謝しています。(我が家はソフトバンクの有料サービスを一切使っていないのでなおさら...)

 

2万個以上のランドセルが集まったとのことですので、ソフトバンク側の負担はかなりのものかと思いますが、ぜひ継続して欲しい活動です。