都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

受検直前の無料模試

入試直前の週末、とある塾の無料模試に参加しました。

とは言え、私は別の予定があったので、駅の乗り換え案内と地図を持たせて、娘1人で行ってもらいました。

 

模試とはいえ、自己採点のみで偏差値なども出ず、採点も適1などは適当だと思います。(いつも通り、私は問題・解答を一切見ていません)

 

『無料だけど、当日の練習として、解答用紙に受検番号を記入してください』という仕組みだったのですが、申し訳ないけれど、実在しない番号を娘に記入してもらいました。

 

そのようなことをしましたが、その後、その塾から連絡が来ることはありませんでした。

(小細工をしておきながら、番号違いますよと指摘されるのを恐れる小心者です)

 

その模試と同じ問題が都立受検で出題されることはありませんでしたが、2/1の私立適性検査入試では同じ問題が出たそうです。

そういうこともあるのですね。

 

問題は塾へそのまま持って行き、解き直しをしました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ