都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

模試の結果(ena)

enaの模試の結果(偏差値、教科別得点の比較)は以下でした。

 

6月 小6都立中適性検査模試 42.5 適2>適1

11月 小石川模試 45.8 適2>適1>適3

12月 志望校模試 58.4 適2>適1>>>適3

 

衝撃的な6月の模試の結果…笑うしかありませんでした…。

志望校判定に3校記入し、16~20%(努力圏)でした。

 

11月模試の申込時点では志望校が定まっておらず、とりあえず小石川と書いてみましたが合格判定は『D』、やはり高望みでした。(娘としては小石川も志望校のひとつだったことは確かです)

 

12月の時点では受検を決めた学校の模試を受け『A』判定、この結果に少しホッとしたものの、ena以外の受検生の人数を考えるとこの順位では危ないと思いました。(定員の65%くらいの順位でした)

 

娘は模試でなかなか結果が出ていなかったので、最後の模試の結果に少しホッとしたかもしれません。

でも、これが良かったのか悪かったのか…。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村