都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

個別指導塾の教材 終わり

最後に使った教材は、志望校の過去問題集です。

 

解答用紙が実物に近いものや、赤い表紙のものもありましたが、なんとなく懐かしくて昔からある鳥の表紙の問題集にしました。

(私も別の学校のこの問題集を30年程前に解きました)

 

千葉・埼玉受験の解き直し後の1月後半から1月末の間に取り組んだそうです。直前も直前ですね…これはさすがに全ての問題を解いたそう。

 

1年間で使用した教材はたったのこれだけ。

教材もシンプルでリーズナブルでした!

 

講師の先生が本当に優秀で、予定通りに学習を進めてくださったと思います。

 

先生に夏休み前の面談で聞かれたことはひとつだけ

『私立を滑り止めに受験するなら、私立向けの勉強もしますか?』

私は「不要です。適性検査対策のみお願いします。」と答えました。

 

私立向けの対策もしていたら、のんびり屋の娘では間に合わなかったかもしれません。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村