都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

個別指導塾の教材その3

3番目に使った教材は、いわゆる銀本『公立中高一貫校適性検査問題集 全国版』でした。

 

基礎学習はアインストーン2種類で終了、

いよいよ実践編です。

6年生の夏休み〜11月末くらいまでの予定でしたが、遅れに遅れ、1月前半まで掛けて取り組みました。

 

この本はアインストーンと異なり、自分で購入して持ってきてください、と言われて購入しました。

 

同じ出版社の『6つのプロセスで分類した 公立中高一貫校対策問題集: 過去問の分析からわかった適性検査の攻略ポイント』という問題集も銀本とは切り口が違って面白いかな?と思って購入し、娘に持たせました。

 

こちらの問題集は結局全ての問題を解くことはできず、一部やらなかった学校もあるとのことです。(様々な学校があるので、先生が取捨選択してくださったそう)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村