都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

東京オリンピックボランティア募集

 

娘の通う学校で、東京オリンピックのボランティア募集がありました。

中学1年〜高校2年生までの中から募集し、オリンピック会場ではなくパプリックビューイングなどを行うサテライト会場での活動を開催期間の中で1日実施とのこと。

 

せっかくの機会だし応募してみよう!と学校内の説明会会場へ行ったところかなりの人数の生徒が来ており、さらに説明会では

・参加できるのは全校で5人

・候補期間の全日程に参加可能な人のみ応募可能(どの日程が割り当てられるかわからないため、確実に参加できる人でないといけない)

という説明があったそうです。

 

来年の夏休み、部活の合宿とボランティア期間が重なる見込みのため、応募は諦めることになりました。

少し残念ですが、娘が部活の合宿を優先させたいのは当然だと思うので、仕方ないです。