都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

土曜日部活の落とし穴

部活動体験でいくつかの部活に参加した娘は、そのうちひとつの運動系の部活に入部しました。

 

入学前は「絶対に入らない!」と宣言していたの部なのですが、他のスポーツも体験してみたところ、気が変わったそうです。

 

運動系の部活はほとんど、土曜日も活動日です。そこで問題なのは、給食がないこと!

 

せっかく、給食がある公立中学校なのに、お弁当を作らなくてはいけないなんて…しかも毎週毎週…予想していなかったので辛い…。

 

と、買ってきたものや冷凍食品を詰めるだけのお弁当しか作らないくせに、ぐちぐち文句を言っていたら、娘が自分で作る!と言い出しました。

 

これ幸い!と私は前日夜に炊飯器でお米をセットして仕事完了。あとは娘が5:30に起きて作るので、お弁当箱を洗うのは私が担当。

 

お礼に、たまに娘にお菓子を買おうと思います。私は自分のためにお弁当を作るなんて、これまでの人生で片手程度の記憶しかないので、娘は私に似なくて良かったです!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ