都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

増税前に買ったもの

 

気付けば9月も後半、増税まで半月切りました。

 

朝、玄関で娘が「最近、この靴が一回で履けないんだよなぁ」と呟きました。

通学用のローファーを購入したのは2月(習い事の発表会で履くために、早めに購入しました)、半年ちょっと経過して足のサイズも大きくなったようです。

 

娘が帰宅後、現在履いているサイズを確認して、同じローファーの+0.5cmと+1.0cmサイズを購入。消耗品だし、足は大きくなるし、増税するし、と思って2サイズ分を購入しました。

 

が、娘の足がちょこっとしか大きくならなかったらどうしよう…と今頃気付きました。女子はそろそろ成長が止まってもおかしくない…。

 

先生方のお話では、HARUTAを履いているお子さんが多いようですが、娘はとにかく硬い靴やしめつけが苦手なので、合皮の柔らかくて軽い靴を履いています。

https://www.belle-co.jp/item_list/00901/

 

心配なので、初回のみ店舗へ行きフィッティングをして購入しました。インターネット販売もしているので、2足目以降はネットで買う予定です。

 

買った靴がどうか無駄になりませんように…。