都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

6年生の春休み

春休みはほぼ毎日、小学校のお友達と一緒に、公園で遊んでいました。

 

それまでは放課後や週末にお友達と遊ぶこともほとんどなかったのに、なぜでしょう。とても不思議でした。

 

受験・受検した子もそれなりにいたので、開放感にあふれていたのかもしれません。

 

男女問わずそこそこの人数で、朝から夕方まで…お弁当などもちろん作らないので、お金を渡して買ってもらうのですが、安いスーパーを見つけた!と連日通っていたようです。

 

進学先も違うお友達ばかりだったので、最後の別れを惜しんでいたのでしょうか。

あまりに遊び歩いているので不安でしたが、今だけのことと割り切って行きたいというだけ行かせました。

 

公園で毎日何しているの?と聞いたら、人狼やドロケイ、鬼ごっこをしていたそうです。娘は少し幼いのかな…と思ったりしました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ