都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

幼稚園その1

娘が未就園児だった頃、私は専業主婦だったので、自分なりに、幼稚園選びをしていました。

 

地域の幼稚園は2年保育しかなく、3年保育の幼稚園はかなり遠くまで通うか、時間をかけてバスで通う(1時間弱)しかありませんでした。

 

また、娘の父親の希望もあり、いわゆるお受験をする附属幼稚園も受験しました(結果は不合格)。

 

自転車で20分の距離の第1希望の幼稚園には抽選で外れてしまい、

自転車で25分の距離の第2希望の幼稚園には「家までの距離が近い方が優先」と言われ門前払い…。

 

それ以外の幼稚園には娘を通わせたいと思えず、幼稚園すら入れないかもしれない…と毎日悩んでいました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村