都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

幼稚園その2

幼稚園探しをしている頃に知り合った娘と同学年の息子さんを持つ方がいました。

 

その方は、自転車の距離はもちろん、電車も含めて、かなり広範囲の幼稚園を見学されており、色々と教えてくださいました。

 

彼女が気に入っている幼稚園はとてもとても素晴らしく、娘も通わせたいなと思いましたが、あまりにも遠く、断念しました。

 

と同時に、私ももっと広範囲で検討しても良いのかもしれないと思い正し、優先順位を見直しました。

 

そして、もっとも共感できるモンテッソーリ教育の幼稚園へ入園することにしました。

 

この幼稚園は遠いことに加え、正式には幼稚園としては認められていないため、私立幼稚園の補助金制度が利用できませんでしたが、それを差し引いても素晴らしい幼稚園でした。

 

当時住んでいた地域は急速に人口が増えており、子どもの数に対してインフラが完全に不足している状態だったので、小学校は別の地域へと考えていたこともあり、幼稚園入園後しばらくして、通園に少し便利な場所へ引っ越しました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村