都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

読売KODOMO新聞

新聞も購読せず、テレビのニュースも見ない我が家は時事問題に興味がなく、この点も改善が必要だと思っていました。

 

とはいえ、食事の時間のみ見ているテレビは、娘の好きなアニメやバラエティの録画鑑賞以上に余裕はなく、

何より娘本人が怖い・悲しいことも知らされてしまうニュース番組をとても嫌がっており、無理強いもできませんでした。

 

5年生の冬に、娘が小学校から読売KODOMO新聞をもらって帰ってきました。

このような子ども向け新聞があること、恥ずかしながら知りませんでした。

 

他社と比較してみて、読売KODOMO新聞は週に1回で、頻度も値段(500円)も我が家にちょうど良かったので購読を始めました。

 

新聞を読み終わるまでは、読書とテレビはなし!

というルールでとにかく目を通してもらいました。

もったいないので、私も娘の後にひと通り読みました。

 

中学1年生の4月からは、中高生新聞に変更して引き続き購読しています。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村