都立中高一貫校受検の記録とその後

2019年中学受験・受検終了した子を持つ、シングルマザーのブログです。

塾選びその6

ご近所の個別指導塾へ面談に行ったところ、

『都立中高一貫校受検の実績はありません』とはっきり言われました。ショック!

 

続けて、

『だだ、都立中高一貫校受検経験者の講師がおりますので、その講師が担当します』と言われました。

 

不安もありましたが、まずは個別指導という形や先生と娘の相性を確認すべく、5年生の12月から2ヶ月間、SAPIXと並行してそれまで家庭学習していた部分を個別指導に置き換えました。

(このお試し期間の講師は、都立受検の先生または、SAPIX経験者の先生でした。また、こちらが勝手に試しているだけなので、授業料は普通に掛かりました。この授業料は塾の見極めに必要な経費と私は判断しました。)

 

その結果は、マンスリーテストの成績にすぐに現れたので、塾との相性は悪くないようで、娘も楽しそうに通っていました。

 

そして、5年生の2月から受検までの1年間、近所の個別指導塾でお世話になることに決めました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ